忍者ブログ

和道の手 ブログ

抜群の小顔矯正 和道の手の情報もりだくさん。                  コラーゲン整体®・愛顔マスク術・和道式整体                     元町モノタイ / 神戸 / 三田

   
カテゴリー「コラーゲン整体」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WAT(ワート:第一頚椎調整)

こんにちは 和道の弟子 小道(こどう)ですemoji

WAT(ワート)とは???

和道先生のコラーゲン整体の技のひとつですemoji
頭部を支える首の骨の一番上の骨(アトラス)と二番目の骨(アクスィス)
を調整します。

この一番と二番の骨が正しい位置に組み合わさることで、
本来の美しい姿勢になります。

小道もワートを体験しましたemoji
小道も猫背気味でemoji疲れてくるとよけいに猫背になるのですが、

「背中が丸なってるなぁ~ちょっと座ってみぃ」
と和道先生に言われ
椅子に腰掛けて…ほんの二、三分。
首の付け根をくくっというか、ささっと触られる感じで、
何をされてるのかわからないけど…ふわぁ~と楽になってく感じemoji
「はい。立ってごらん~」
と言われ、立ち上がってみると立つのが楽。
それで、猫背がどうなったかと鏡の前で立ってみると…
背中がまっすぐできれいな姿勢にemoji
それまでまっすぐにしようと力をいれても丸い感じだったのに、
意識しないでも、まっすぐになっていました(わーい!!emoji

猫背は首の骨のズレからだったのかぁ!

他にもワートを受けられた方からは
傾いていた姿勢がまっすぐになり、立つのが楽になった
首が動きやすくなった
目がすっきり視界が明るくなった
歩きやすい
など感想をいただいてます。

手のしびれがあるという方も来られました。
背骨は神経の通り道なので
ズレると神経にさわりしびれなど不調の原因になる
そうです。

生活習慣などから長年に渡ってズレが生じてきているので、
徐々に正しい位置に定着させることが必要です。

10回を目安に施術を続けると効果的です。

とにかく、一度体験すると、その良さがわかるはずemoji
お問合せはモノタイまで!


ちなみに~
WAT(ワート)は

W:和道
A:アトラス
T:テクニック
頭文字をとって名づけられましたemoji

PR

水素の効果?!

こんにちは 和道の弟子小道(こどう)ですemoji

モノタイでは、水素を吸いながらのコラーゲン整体の施術をはじめました。

水素ってemojiemoji
とにかく一度お試しあれemoji

身体がかるくなったemoji
よく眠れたemoji
翌日頭の回転が速くなって仕事がどんどんはかどった
身体が軽く動いて家事がスイスイできた
生理痛がおさまった 
アレルギーで目が赤く腫れが出ていたのがひいた
体の冷えがなくなった
飛蚊症が改善した
などなど
様々な感想をいただいています

体の中に入った水素はその人が、今一番しんどい所に
真っ先にむかいます。

そして、水素は身体の隅々にいくことができ、 (脳や卵巣にまでです!)
悪玉の活性酸素とだけひっついて水になって体外に出ちゃう上に、
何の副作用もないそうです
とにかく
な~んか だる~いような重~いような疲れがとれちゃいます
しかも、美肌や老化にも効果的なので、究極のアンチエイジングなのです!emoji



音楽家のためのコラーゲン整体 2

こんにちは 和道の弟子 小道(こどう)ですemoji

先日来られた、ソプラノ歌手の方の施術は、
実際に声を出して、声や姿勢をみながらの施術でした。

「すーっと 息がとおって、こもらずに楽に出せるといいんですが…」と。

息が流れる為には、歌う時の身体の姿勢や
身体のしなやかさが、大事なようです。

和道先生が、歌ってる様子を見て、首や身体をコラーゲン整体でほぐすと…
施術後、声が「わぁ~」っと楽々出るように!!!

姿勢を正して、身体の硬さがとれると、
こんなに声がかわるのか と 小道も 驚きでした


音楽家のためのコラーゲン整体

こんにちは 和道の弟子 小道(こどう)ですemoji


先日来られた声楽家の方ですが、
コラーゲン整体を受けるようになって
「声が変わった」 そうなんですemoji


整体で声が変わるとは… なぜemoji
声楽の先生も、日頃から言われているそうなのですが、
音楽家や演奏家の方は、
呼吸に関係する横隔膜と骨盤隔膜(底筋)を
鍛えることを重視されているそうです。


コラーゲン整体は、体の深い部分を動かす整体ですので、
和道先生の施術は骨盤隔膜(底筋)の機能の改善も可能です。
また、ソプラノで 高音域の速いフレーズ(コロラトゥーラ)を
「コロコロ」と歌いこなすことは難しいそうなのですが、
この「コロコロ」と響く声は、頭蓋骨を響かせて出すそうで、
愛顔マスク術では、頭蓋骨調整が可能ですemoji



和道先生は、
お一人お一人にあわせた施術をされますので、
確実に効果ありですemoji





和道マジック

こんにちは 和道の弟子 小道(こどう)ですemoji

いつも お客様を見てて思うのでありますが

和道先生のコラーゲン整体 
顔の愛顔マスク術でも 体のコラーゲン整体でも
施術を受けると みなさん とにかく元気になられます
整体を受けて 疲れがとれたんですね ってだけじゃなくて


“気” が入るというか “活気”  が出る というか

あるお客様で 「目が きらっemojiとする」と
表現された方がおられましたが

まさにそんな感じ 目に力が出るのです


先日も数回受けられたお客様の変化にびっくり!! 

すっかり 若返った印象に
体は姿勢も変わるし 
顔は頬がくっと上がって ぴっとハリが出て
表情は 「わぁ うれしいわぁ~」 とにっこり笑顔emoji


初回の時和道先生が
「変えたる 変えたる」と言われてたんですが
ほんとにかわっちゃったemoji
すごいemoji 和道マジック ですemoji


 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

和道の手ホームページ

最新コメント

プロフィール

HN:
wadonote
性別:
男性
職業:
整体業
自己紹介:
1級建築士であったが、
カイロプラクティック療法の
道に進み
パーマ系・ナショナル系の
テクニックを学び、
1977年から治療を始め、
独自の技を開発。
和道の手として
健康を生み出す
施術スタイルは、
バランスを計る
施術法です。

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- 和道の手 ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]